モッピーくんで、遊びませんか?

  
  モッピー!お金がたまるポイントサイト


2015年12月16日

来日中の阪神の“伝説OB助っ人”ランディ・バース氏

“呉昇桓ショック”で揺れる阪神に「吉報」が届いた。

来日中の阪神の“伝説OB助っ人”ランディ・バース氏(61)が、同じ1985年日本一メンバーの掛布二軍監督の就任を歓迎し、自ら「臨時打撃コーチ」就任に名乗りを上げたのだ。(東スポWeb)

バース氏は14日、自身がプロデュースする「バースコレクション バイ マリアニ」ビーフジャーキーの販促イベントでコストコ尼崎倉庫店を訪問した。

話題は27年ぶりにタテジマ復帰を果たした掛布二軍監督のことに集中。「すごいことだよね。掛布さんは、タイガースには大事な人。二軍監督に就任して本当に良かった。どうすればチャンピオンになれるか分かっている人だよ」とエールを送った。


それでは、リンク問題です。

Q.タイガースの3番ランディ・バース、4番掛布雅之 5番岡田彰布が阪神甲子園球場のバックスクリーンに放った3連続ホームランはいつ

A 1970
B 1980
C 1985
D 1990

【7+English】〜60日完全記憶英会話〜 世界の「七田式」の最新英語教材。600のネイティブ英会話フレーズを60日で完全記憶して英会話マスター

答えを読む
posted by クイズ作成委員会 at 13:30 | スポーツ

とにかく明るい安村、今年の漢字に喜び爆発「安心の安!安村の安!」

とにかく明るい安村、今年の漢字に喜び爆発「安心の安!安村の安!」 (オリコン http://www.oricon.co.jp/

ピン芸人のとにかく明るい安村が15日、自身のツイッターを更新。この日発表された「今年の漢字」に自身の名前やギャグに使われる「安」が選ばれたことを喜んだ。

 安村は「今年の漢字」の発表直後に、「今年の漢字は『安』に決まりました!安心の安!安村の安!『安心してください、安心ですよ。』」とツイート。選考理由は「安」倍政権のもと「安」保法案関連の審議に国民の注目が集まったことも含まれるが、自分のことのように喜びを爆発させた。

とにかく明るい安村 とにかく明るい安村が15日、自身のツイッターを更新。この日発表された「今年の漢字」に自身の名前やギャグに使われる「安」が選ばれたことを喜んだ。



それでは、リンク問題です。

Q 安村さんの生まれた年は?

A 1980年
B 1982年
C 1984年
D 1986年


スマホで完結!転売プログラム

答えを読む
posted by クイズ作成委員会 at 14:30 | 一般常識問題
4月のアクセスランキング!

【バックナンバー(雑学)より】
更新情報は、無料メルマガで!

更新情報を無料メルマガで配信しています。購読部数:500部です。



メルマガ購読・解除 ID: 92758
クイズ形式で一般常識、時事問題を学ぼう!
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ