モッピーくんで、遊びませんか?

  
  モッピー!お金がたまるポイントサイト


2016年11月28日

ジャパンカップは、何メートルで、争われるの?

ブラックJC制覇!サブちゃん熱唱、元気に「キタサンま〜つり〜」 (スポニチアネックスより)

27日の「第36回ジャパンカップ」で愛馬・キタサンブラックが1着でゴールしたのを東京競馬場で見届けた演歌歌手の北島三郎(80)が、馬主インタビューの際に代表曲「まつり」を熱唱した。

8月末に都内の自宅で転倒、持病を抱えていた頸椎(けいつい)を悪化させ手術も受けた北島。「まつり」を熱唱するかも注目されたが、「ちょっと体調を崩してますけど、皆さんの手拍子をいただいて…(歌うのは)“まつり”かなあ」と話すと、「♪ま〜つりだ、まつりだ、まつりだ、キタサンま〜つり〜」と歌唱。大きな拍手を浴びて、「競馬を愛してください!よろしくお願いします!」と元気よく呼びかけた。

「最後の直線を上で見ながら涙がこぼれてきて、うれしくて“このまま、倒れちゃうんじゃないか”と(思いながら)応援していました。感動しました」と感無量の様子。レースが終わった後も競馬場に残っていた多くのファンに向けて謝意を伝え、「私ももう少し歌うのでよろしくお願いします。馬もよろしくお願いします」と話した。


それでは、リンク問題です。

Q ジャパンカップは、何メートルで、争われるの?

A 1800メートル
B 2400メートル
C 2800メートル
D 3200メートル




答えは、Bの『2400メートル』です。

サラ系3歳以上 2400m 芝・左


凄いですね。



posted by クイズ作成委員会 at 10:11 | スポーツ
4月のアクセスランキング!

【バックナンバー(雑学)より】
更新情報は、無料メルマガで!

更新情報を無料メルマガで配信しています。購読部数:500部です。



メルマガ購読・解除 ID: 92758
クイズ形式で一般常識、時事問題を学ぼう!
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ