モッピーくんで、遊びませんか?

  
  モッピー!お金がたまるポイントサイト


2016年12月22日

なんでも鑑定団は、いつ放送されているの?

「なんでも鑑定団」最大の発見! 世界で3点しかない「曜変天目茶碗」の4点目見つかる (スポニチアネックスより)

組始まって以来、最大のお宝発見だ! これまで世界に3点しか存在しないと言われてきた幻の焼き物「曜変天目茶碗」の4点目がテレビ東京「開運!なんでも鑑定団」で発見された。12月20日放送の同番組で発見の様子が放送される。

幻の4点目の「曜変天目茶碗」は、骨董好きの依頼人の曽祖父が、明治時代に戦国武将・三好長慶の子孫が暮らす屋敷の移築を請け負った際、大枚を叩いて買い求めた大量の骨董の一つだ。

入手した骨董の大半は昭和20年の大空襲で焼失したものの、お宝は郊外の資材置き場にしまいっぱなしだったため無事だった。

30歳で茶碗を譲り受けた依頼人。当初は興味がなく押入れにしまいっ放しだったが、最近気になり調べたところ、価値の高い天目茶碗との可能性がでてきた。本当に価値があるか知りたく、今回「なんでも鑑定団」に鑑定を依頼したという。


  それでは、リンク問題です。

Q なんでも鑑定団は、いつ放送されているの?

A 毎週月曜日夜8時54分〜
B 毎週火曜日夜8時54分〜
C 毎週水曜日夜8時54分〜
D 毎週木曜日夜8時54分〜




答えは、Bの『毎週火曜日夜8時54分〜』です。

開運!なんでも鑑定団HPです。


凄いことです。



posted by クイズ作成委員会 at 10:58 | 一般常識問題
4月のアクセスランキング!

【バックナンバー(雑学)より】
更新情報は、無料メルマガで!

更新情報を無料メルマガで配信しています。購読部数:500部です。



メルマガ購読・解除 ID: 92758
クイズ形式で一般常識、時事問題を学ぼう!
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ