2018年11月14日

1988年10月13日から1997年3月27日まで放送されたとんねるずの代表番組の名前は?

『みなおか』人気企画「細かすぎて伝わらないモノマネ」が特番化 石橋貴明「芸を発揮できる場所を…」 (https://www.oricon.co.jp/

今年3月22日に、前身番組から数えて30年、放送1340回の歴史に幕を閉じたフジテレビ系バラエティー番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』。

その人気コーナーとして一時代を築き、13年にわたって物まねブームをけん引してきた「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」が今回、装いも新たに土曜プレミアム『ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ』(24日 後9:00〜11:10)として放送されることがわかった。

2004年にスタートした同企画は、あまりに「細かすぎる」ゆえに笑いにはなりにくいと思われてきたマニアックなモノマネや、アンダーグラウンドな芸にも光を当て、幅広くお笑い芸人、モノマネ芸人の登竜門としても人気に。

プロ、アマ問わず挑戦ができることから、数多くの新しい人気芸人を輩出する一方、ネタ終了間際にステージが割れ、芸人が足元から落下するという番組独自の画期的なシステムは、物まね芸の新しい楽しみ方を提供した。

Q.1988年10月13日から1997年3月27日まで放送されたとんねるずの代表番組の名前は?

A とんねるずのみなさんのおかげですよ
B とんねるずのみなさんのおかげ
C とんねるずのみなさんのおかげです
D とんねるずのみなさんのおかげさん




答えは、 Cの『とんねるずのみなさんのおかげです』です。

フジテレビのとんねるずのみなさんのおかげでしたHPです。↓
https://www.fujitv.co.jp/minasan/


できたら、木梨憲武さんも出演して欲しかった。




posted by クイズ作成委員会 at 11:27 | 娯楽
4月のアクセスランキング!

【バックナンバー(雑学)より】
更新情報は、無料メルマガで!

更新情報を無料メルマガで配信しています。購読部数:500部です。



メルマガ購読・解除 ID: 92758
クイズ形式で一般常識、時事問題を学ぼう!
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ


  

モッピーくんで、遊びませんか?

  
  モッピー!お金がたまるポイントサイト